資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
学校紹介 入学案内 就職 アナブキピーポー お知らせ オープンキャンパス 作品 ブログ 学校について
学科

CG・ゲーム

2年制

タイムスケジュール

始業と終業
9:30-16:20
月から金により時刻が異なります
たくさん学べる
2年間で1700時間
1限50分 x 25限 x 2年
実習科目
77%
講義科目23%(就職支援含む)

目標とする資格

CG クリエイター検定
映像表現技術やCG 理論の知識、3DCGソフトを効果的に用いる能力がもとめられます。
2016年度の2年生の合格率は100%
Photoshop®クリエイター能力認定試験
デザイン・印刷などのDTP業界での業界標準ソフトPhotoshopの能力を測定する試験。
2016年度の2年生の合格率は100%
Illustrator®クリエイター能力認定試験
デザイン・印刷などのDTP業界での業界標準ソフトIllustratorの能力を測定する試験。
2016年度の1年生の合格率は100%
投稿イラストコンペ受賞
コンペティションに応募して入賞を目指します。

在校生インタビュー

細かいところまで
こだわる性格を活かしたい。
宮平 侑弥
沖縄県立北部農林高等学校出身
もともと絵を描くのが好きで、その好きなことを伸ばし、仕事にしたいと思ったのでアナブキのこの学科を選びました。 自分は見えない部分、細かい部分までこだわる性格で、作品をつくり終えたあと、見直し・改善・効率化することまで考えて、次はより良い作品をつくれるようにしています。 この性格を活かして、将来はゲームや映像関係の仕事でゲーム内のムービーをつくってみたいです。
続けてきたイラストを、
ゲームの仕事に役立てたい。
勇山 玲奈
岡山工業高校出身
私は子供のころからイラストを描き続けて気いました。将来はゲームのキャラクターデザインや映画の映像編集などで、自分の力を発揮してみたいと思っています。 そのために、今は3Dの動画をチームで製作し、その中で企画やキャラクターデザイン、2Dイラスト、加工の最終調整などを担当しています。アナブキで学んで、目標を必ず達成したいと思っています!
MAIL a-style@anabuki.ac.jp 〒732-0826 広島県広島市南区松川町2-24
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.