学科

マンガ・アニメーション

2年制

タイムスケジュール

始業と終業
9:30-16:20
月から金により時刻が異なります
たくさん学べる
2年間で1700時間
1限50分 x 25限 x 2年
実習科目
70%
講義科目30%(就職支援含む)

目標とする資格・実績

Illustrator®クリエイター能力認定試験
デザイン・印刷などのDTP業界での業界標準ソフトIllustratorの能力を測定する試験。
Photoshop®クリエイター能力認定試験
デザイン・印刷などのDTP業界での業界標準ソフトPhotoshopの能力を測定する試験。
2016年度の2年生の合格率は91%
マンガ雑誌新人賞受賞
マンガ雑誌新人賞に応募、受賞を目指します。
投稿イラストコンペ
コンペティション入選を目指します。

在校生インタビュー

挑戦することが好き。
もっと自分の技術を高めたい!
角村 悠佳
山口県立熊毛北高等学校出身
好きな授業はアニメーション演習とDTP。アニメーションづくりに必要な絵を描くための基礎的な知識と技術が学べたり、自分で考えてデザインをすることが楽しいです。 私は幼いころからいろんなことに挑戦するのが好きです。今でも毎日、考えて絵を描くようにしています。将来は就職した会社で重要な仕事を任せてもらえるようになりたいです。
いろんな人に「読んでよかった」
茅お思ってもらえる漫画家に。
森川 孝俊
広島県立広島工業高等学校出身
将来の夢に直結する勉強がしたくてこの学科を選びました。好きな授業は背景美術演習。高校自体にあいまいだったパースや透視図法をロジックを考えながら勉強できるのが楽しいです。 将来は”食べていける漫画家(笑)”になりたいです。そのために今は1日1回以上は絵を描くようにしています。自分の作品をいろんな人に「読んでよかった」とおもってもらえるよになりたいです。
MAIL a-style@anabuki.ac.jp 〒732-0826 広島県広島市南区松川町2-24
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.