学科

建築

2年制

タイムスケジュール

始業と終業
9:30-16:20
月から金により時刻が異なります
たくさん学べる
2年間で1700時間
1限50分 x 25限 x 2年
実習科目
83%
講義科目17%(就職支援含む)

目標とする資格

建築士(国家資格)
(一級・二級・木造)
※一級は実務経験4年で受験でき、大学生と同じく、学歴+実績=6年でダイレクトに受験できる。
※二級・木造は、卒業後すぐに受験できます。大学生よりも2年、実務者よりも5年早く受験できる。
建築施工管理技士(国家資格)
(一級・二級)
※大学生よりも1年、実務経験者よりも4年早く二級建築施工管理技士国家資格を受験できる。
インテリアプランナー
商業施設士
※卒業後に受験可能
エクステリアプランナー
建築CAD検定
文部科学省後援色彩検定
ユニバーサルデザイン
コーディネーター
福祉住環境
コーディネーター

在校生インタビュー

いろんな人に評価してもらえる
設計士に。
有馬 鉄也
広島県立広島工業高等学校出身
将来、建築物を設計、デザインする仕事に就きたくて入学しました。 今では授業やコンペティションへの出品などで、少しずつ知識や技術が身についてきているかなと思います。 いつかは自分の家を設計してみたい。そして、自分の考えとデザインで作った建物でいろんな人に評価してもらいえる人になりたいです。
出身の下松市に恩返しが
できるようになりたい。
瀬畑 奎太
山口県立光丘高等学校出身
姉もアナブキでグラフィックデザイン学科出身。僕は暮らしを支えるデザイナーになりたくて建築学科を選びました。 将来は住宅だけではなく病院や福祉施設、店舗など幅広く設計したいです。 建築はデザインした人の思いも大事ですが、それを利用する人の気持ちを考えながら学んでいます。 そして自分の仕事を通じて、ふるさとの下松市へ恩返しなど、できることはなんでもやりたいです。
MAIL a-style@anabuki.ac.jp 〒732-0826 広島県広島市南区松川町2-24
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.