資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
学校紹介 入学案内 就職 アナブキピーポー お知らせ オープンキャンパス 作品 ブログ 学校について
学科

マンガ・イラスト 通信課程

通信課程 3年制

タイムスケジュール

始業と終業
9:30-16:20
月から金により時刻が異なります
たくさん学べる
2年間で1700時間
1限50分 x 25限 x 2年
実習科目
83%
講義科目17%(就職支援含む)

目標とする資格

リビングスタイリスト検定
住生活商品の販売知識と
販売治術の検定試験
プロダクトデザイン検定
製品開発のかかわるすべての人に向けた関連知識の評価基準となるもの。
ユニバーサルデザインコーディネータ
すべての人のためのデザインをトータルでコーディネートできる能力。
文部科学省後援色彩検定
色に関する幅広い知識や技能を問う検定試験。

卒業生紹介 - 将来の仕事

作品

在校生インタビュー

自分にしか創れない、
新しいモノをつくりたい。
林 愛子
鳥取高校出身
ずっと家具づくりをしたくて、この学校には家具専攻コースがあったので入学しました。僕はアイデアを考えることが好きです。自分の考えたモノ、つくりたいモノが自由に形づくれることがとても楽しい!普段から思いついたアイデアを記録してストックしています。とにかく、誰も見たことのないような新しいモノがつくりたい!
好きなことを
仕事にするために。
宮田 優紀
岡山工業高校出身
モノのかたちそのものと、つくることに興味があり、それを仕事にしたいなと思いアナブキを選びました。好きな授業は家具デザイン。友だちとワイワイ課題に取り組んだり、先生からのアドバイスをもらいながら自由につくるのがとても楽しいです。将来は、自分の好きなことを仕事にできたら最高ですね!
MAIL a-style@anabuki.ac.jp 〒732-0826 広島県広島市南区松川町2-24
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.