学科

商品企画デザイン

2年制

タイムスケジュール

始業と終業
9:30-16:20
月から金により時刻が異なります
たくさん学べる
2年間で1700時間
1限50分 x 25限 x 2年
実習科目
85%
講義科目15%(就職支援含む)

目標とする資格

リビングスタイリスト検定
住生活商品の販売知識と
販売治術の検定試験
プロダクトデザイン検定
製品開発のかかわるすべての人に向けた関連知識の評価基準となるもの。
ユニバーサルデザインコーディネータ
すべての人のためのデザインをトータルでコーディネートできる能力。
文部科学省後援色彩検定
色に関する幅広い知識や技能を問う検定試験。

在校生インタビュー

自分の周りの人も楽しめる
モノづくりがしたい。
伊藤 茅春
愛媛県立丹原高等学校出身
幼い頃からモノをつくるのが好きで、実施的に勉強したくなって入学しました。 自分が欲しいモノを形にできるのでモデリングの授業が好きです。また、考える時間も楽しいので、自分はつくることが向いているのだと思います。 これからいろんなことに挑戦して多くのことを体験したいです。そして、自分も周りの人も楽しめるモノを作りたいです。
自由な発想でデザインをしたり
モノをつくりたい。
坂本 真治
広島工業大学高等学校出身
オープンキャンパスのときに工房の設備を見て「ここで学びたい!」と思いました。今は工房にあるいろんな機材を使いこなせるよう、かんばっています。 自分で考えてモノをつくることが好き。自由な発想で、アイディアが形になることがとても楽しい。だから将来も、モノをつくったりデザインする仕事に就きたいです。
MAIL a-style@anabuki.ac.jp 〒732-0826 広島県広島市南区松川町2-24
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.