資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
学校紹介 入学案内 就職 アナブキピーポー お知らせ オープンキャンパス 作品 ブログ 学校について
坂本 純也
卒業生
商品企画デザイン
家具職人
2007年卒業
広島県立広島工業高等学校出身
まだ世に出ていない家具を ゼロから形作る喜び。
地元広島で働きたい、という強い思いに導かれ6年勤めた前職の山口県の店舗設計事務所を退職し、マルニ木工の扉を叩いたのが3年前。入社してすぐはイスなどの構造、加工法を習得するために現場作業に携わり、2年後に現在の部署で設計を担当している。「在学中、課題でイスをデザインした時の楽しい感覚がずっと残っていて。地元でインテリアの仕事をしたいと思い戻ってきました」という坂本さん。まだ世の中に出ていない家具にゼロから携われる喜びに魅せられ、あっという間にこの世界にのめりこんでいったそうだ。その反面、苦労することも。「寸法公差の設定を間違うと安全性やクオリティが変わってしまいます。なので図面を描く時は緊張感を持って仕事をしています。」まだまだ未熟だと自分を甘やかさない坂本さん。先輩や職人から家具についての知識を吸収し、図面も引けて家具も作れる存在になれるよう努力を惜しまない。

MAIL a-style@anabuki.ac.jp 〒732-0826 広島県広島市南区松川町2-24
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.