資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
本校は、文部科学省の「高等教育の修学支援新制度」、社会人の学び直しを支援する「教育訓練給付金制度」の対象校です
学科紹介 入学案内 就職 アナブキピーポー お知らせ オープンキャンパス 作品 SNS 学校について
横山 あゆみ
卒業生
グラフィックデザイン
グラフィックデザイナー
秀巧堂グラフィックス
2010年卒業
最近おもしろかったこと。
もちろん、カープ帽型のパッケージをデザインしたことです。実はこの話をもらうまでカープをあまり知らなくて、カープファンになることから始めました(笑)。型からオリジナルでっくったので、今の子ども用帽子サイズになるまでには様々な苦労が・・・。子どもかぶった時やちょっとした退屈しのぎに役立つといいなと、親子が手にするシーンに思いをはせて遊び心をプラスしました。できあがった時は「きみ(商品)は、望まれて生まれてきたんだよ」と思うくらい感動しました。
自分の仕事をどう思いますか。
デザインって、なくてもいいけどあると人に親切なんだろうな、と思います。衣食住にどうしても必要なものではないかもしれないけど、デザイ ンすることで少し役に立ったり、愛着がわいたりします。「神は細部に宿る」という言葉がありますが、常日頃から細部にこだわってデザインすることで、結果的にたくさんの人に評価されたり、たくさんの誰かを少し幸せにするものがつくれたりするんだと思います。
穴吹デザイン専門学校に在学中、印象に残っていること。
いろいろなデザインイベントに参加したこと台湾に研修に行ったこと、ホームステイしたこと、工アブラシと出会ったこと、いろいろなデザイナーさんのお話を聞けたこと、デザイン についてとことん話せる友達と出会えたことなどたくさんあります。これらはアナブキに入学したから経験できたことです。もしデザイナーになっていなくても、自分の人生において財産になることがたくさん得られたと思います。
MAIL a-style@anabuki.ac.jp 〒732-0826 広島県広島市南区松川町2-24
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.