資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
学校紹介 入学案内 就職 アナブキピーポー お知らせ オープンキャンパス 作品 ブログ 学校について

就職サポート

デザイン系の就職率
デザイン系の就職率

学んだことを活かせる就職ができていることがわかります。これは、全国の芸術・デザイン系大学・専門学校と比べても圧倒的に高い数字です。穴吹デザイン専門学校では、人・カリキュラム・環境、あらゆる角度から"学びと就職"を結びつけるためのプログラムを実践、特定技能を持った人間を育成することができるのです。

専任スタッフ

学生であるときは、自分の可能性を探る、プロになるための準備期間。卒業後や就職からが、夢を実現させる本当のスタートかもしれません。初めての就職活動には不安がつきもの。そのため、穴吹デザイン専門学校では在学中から就職やデビューを意識したサポート体制を充実させています。プロになるために必要な知識や行動、ノウハウなどをみにつける他、社会人としてのルールやマナーを指導します。
専任就職スタッフがサポート
企業と学生の間に立ち、お互いの情報を提供する「橋渡し役」としてサポートします。
担任の教員がサポート
担任は一番近くにいる教員であり、学生と一緒に悩み、喜ぶ「伴走車」です。

必須アイテム

アイテム #1
ポートフォリオ
デザイン関係の仕事では、「何が制作できるのか」を問われます。本校では、普段制作した成果物を作品集としてまとめた「ポートフォリオ」を就職活動の際に持参させます。企業はこのポートフォリオを見て採否を決定しますので、「検定・資格」と同じ意味を持つ「強い味方」になるのです。
アイテム #2
アイデア・ネタ帳
柔軟な発想力や表現力を見てもらうことも大切。たくさんアイデアを描きためておこう。
アイテム #3
スマホでプレゼン
スマートフォンで作品をプレゼンすることもあります。CG画像やWeb、ムービー作品はスマートフォンで見せることが効果的です。
アイテム #4
オリジナル名刺
まずは自己紹介から。センスの良い名刺であいさつから始めよう。
※実際に学生が就職活動で使っている名刺です。

設備

就職支援ルーム
学生の就職活動をサポートする、日頃から就活について意識できる教室です。就職支援キャリアコンサルタントがあなたの進路の相談に乗りますので、安心して就職活動に臨めます。
資料コーナー
過去の採用試験等を報告書として回収、データとして蓄積しています。採用試験の事前準備のための資料として活用しています。
面接指導コーナー
企業が求める人材像を把握したうえで面接アドバイスを行うコーナーです。面接試験で必要とされるマナー面を実体験を通して、より具体的な面接練習ができます。
インターネット検索コーナー
インターネットで就職に関する情報を公開する企業が中心となるため自由に利用できるパソコンを設置しています。就職活動時のインターネット活用法がわからない場合はアドバイスも行います。
個別相談コーナー
学生の就職活動をサポートする、日頃から就活について意識できる教室です。就職支援キャリアコンサルタントがあなたの進路の相談に乗りますので、関心して就職活動に臨めます。
求人票掲載コーナー
過去の採用試験等を報告書として回収、データとして蓄積しています。採用試験の事前準備のための資料として活用しています。
Uターン情報コーナー
地元求人情報も備えています。また、本人が授業などで情報を得られないときは、就職専門のスタッフが代わりに企業訪問を行っています。
MAIL a-style@anabuki.ac.jp 〒732-0826 広島県広島市南区松川町2-24
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.