デザイナーがデザイナーを育てる環境
作品
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
オンライン卒業制作展2021
広島県に関する場所や文化の歴史をまとめたwebサイト
田中 麻愛
広島で有名な名産品や観光地、そしてマイナーな物も含めた歴史や起源を知ることができるサイトになっています。

広島といえば、もみじ饅頭やお好み焼き、牡蠣、宮島、原爆ドームなどといった全国的にも有名な観光地や名産品がなぜ広島で有名になったのか。そして、広島県民にもあまり知られていないマイナーな特産品や観光地などを紹介することで広島に観光に訪れてくれる人や広島に住んでいる人に、"広島"について詳しく知っていただけたらと思っています。

サイトのロゴマークには広島県の旧字である “廣島縣” を使っています。
旧字の廣島を昔のヒロシマに例え、「過去のヒロシマ(廣島)があることで今のヒロシマ(広島)」があるという意味を込め、旧字の “廣島縣” をロゴマーク に使用しました。

このサイトを通し、広島について知り広島を好きになってもらうことを目指し制作しました。

@media screen and (max-width:799px) {
.commonPartsMain_moreLink{
display:none;
}

}

関連記事

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2024

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

5 6

全学科

5 18

全学科

6 8

全学科

5 6

全学科

5 18

全学科

6 8

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.