資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
本校は、文部科学省の「高等教育の修学支援新制度」、社会人の学び直しを支援する「教育訓練給付金制度」の対象校です
学科紹介 入学案内 就職 アナブキピーポー お知らせ オープンキャンパス 作品 チャンネル 学校について
山本菜月
学生
インテリアデザイン
インテリアデザイン学科
山口県立岩国総合高等学校出身
穴吹は自分が楽しんで学べると思った
穴吹では、インテリアデザイン学科も建築のことを学べ、幅広い知識を得られると思いました。オープンキャンパスでは、先生や先輩、参加者も一緒に模型を作ったのを覚えています。アイデアを出し合ったり、それをカタチにしたり、みんなが楽しんでいる空間に、自分が楽しみながら建築やインテリアを学ぶ未来が見えたので、穴吹に決めました。
入学してさらに建築やインテリアが好きに
最初は友達ができるか不安でしたが、同じような進路に向かうということもあり、自然とうちとけました。今では心から気の合う親友ができています。

授業を教えてくださる先生は、今活躍している建築家やインテリアデザイナーの方が多く、お仕事で作った設計を見せてくれるんです。お話を聞いていると、学んでいることが仕事にどう活きるのかを知れたり、一つひとつの建築と真剣に向き合う姿勢を感じたりできるので、日々ワクワクやドキドキが高まっています。また、設計のときや就活のときはもちろん、プライベートなことを相談しても真剣に答えてくれ、見捨てられないと思える人ばかりでした。

入学してさらに建築やインテリアのことが好きになって、毎日学校に行きたい!と思っています。
将来の夢
興味関心の心を忘れず、いつまでも夢をもって仕事をして、人生を豊かにしたいですね。
仕事では多くの人の心に寄り添い、その先の未来までも意識して設計できるようになりたいと思っています。
MAIL a-style@anabuki.ac.jp 代表電話番号 082-263-7177 〒732-0826 広島県広島市南区松川町2-24
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.