デザイナーがデザイナーを育てる環境
アナブキピーポー
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
宮本 裕也
映像クリエイター / フォトグラファー / Webクリエイター
GIV代表

大学卒業後は10年間Web関連業務(企画・制作・マーケティング)に従事。2011年に友人の結婚式で流す動画を作ったことをきっかけに、映像制作の魅力に惹かれる。徐々にプライベートから仕事としても映像制作を受けるようになり、2016年1月、映像とWebを手がける個人事務所GIVとして独立。

GIV
Websuite :  https://giv-movie.jp/
YouTube :  GIV-キブ

広告用映像 / 「BARIOUS BARIGUARD3」 株式会社ひなた

企画・撮影・編集

大阪の企業様ですが、私のYouTubeチャンネルから私を知っていただきご依頼いただきました。
Amazonでの検索結果で表示される広告動画として使いたいということで、強みを細かく伝えるのではなく、短いながらもパッと見てインパクトがあり、製品の特徴も伝わる構成としました。

イメージ映像 / 広島の美容室「STYLE」

企画・撮影・編集

袋町にある美容室「STYLE」様のイメージムービーを制作させていただきました。
美容室、そこで働く美容師の方の普段の雰囲気を伝え、集客だけでなく採用面でも使用できるイメージで制作しました。
本動画のショートバージョンが本通りのビジョンで一定期間流れていました。

会社紹介映像 / アクトワークス株式会社

企画・撮影・編集

ホームページの制作に合わせ、シンプルに会社のサービスを紹介する動画があればとご依頼いただきましたが、最初にお会いした時の社長様、社員の方の人柄にとても魅力を感じ、インタビューを軸とした動画が良いと考えて提案し、制作させていただきました。

学部紹介映像 / 広島大学理学部

企画・撮影・編集

理学部と聞くと、よく分からないけどなんか難しそう、白衣着て研究している真面目なイメージ、と考える方が多く、そのために敬遠する方も少なくない。
そこで動画を見て、理学とはどういうものなのか、どういったことをしているのか、広島大学の研究力の高さを”なんとなく”イメージしてもらい、「なんか面白そう!」と興味を持っていただくことを目的に制作させていただきました。


自主制作作品

「ポカリスエットイオンウォーターのCM作ってみた」
私のYouTubeチャンネルで時々作る勝手にCM作ってみたシリーズです。
新しいカメラを購入したのでお試し撮影も兼ねて撮影させていただきました。
ポカリスウェットと言えば爽やかなスポーツシーン、それでいてイオンウォーターということで甘くないので、その甘くないを最後にかけてみました(笑
「GUの春のファッションCMを作ってみた」
勝手にCMシリーズ。
2020年の春はちょうど1回目の緊急事態宣言が出ていて、あまりお出かけする機会がなかったはず。
ということは春に着ようと買っていた服等も出番がなかったと思うので、そのアイテムを使いつつ、今年の春はファッションを楽しもう!というメッセージを込めて構成を考えました。

関連記事

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2024

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

5 6

全学科

5 18

全学科

6 8

全学科

5 6

全学科

5 18

全学科

6 8

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.