6月初旬、CG・ゲーム学科の1年生が、校外学習の一環で2泊3日の研修旅行に行ってきました!
今回の旅程はこちら。
1日目 神戸北野異人館
2日目 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
3日目 岡山倉敷美観地区
仲間と過ごす3日間、たくさんの思い出と学びを得ることができました。
1日目は神戸北野異人館街へ。
今回のおもな目的は、3DCG制作前の資料収集です。
明治から大正時代にかけて外国人が暮らしていた洋館が数多く残るエリアで、神戸港の開港に伴い、日本に移り住んだ外国人たちが、海の見える高台に故郷を思わせる邸宅を建てたのが始まりです。
学生たちは、異国情緒あふれる町並みを巡りながら、目に留まった風景を思い思いにカメラやスマホに収めていました。
やりたいことを
みつけよう!