デザイナーがデザイナーを育てる環境
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

就職サポート

デザイン系の就職率
デザイン系の就職率

学んだことを活かせる就職ができていることがわかります。これは、全国の芸術・デザイン系大学・専門学校と比べても圧倒的に高い数字です。穴吹デザイン専門学校では、人・カリキュラム・環境、あらゆる角度から"学びと就職"を結びつけるためのプログラムを実践、特定技能を持った人間を育成することができるのです。

専任スタッフ

学生であるときは、自分の可能性を探る、プロになるための準備期間。卒業後や就職からが、夢を実現させる本当のスタートかもしれません。初めての就職活動には不安がつきもの。そのため、穴吹デザイン専門学校では在学中から就職やデビューを意識したサポート体制を充実させています。プロになるために必要な知識や行動、ノウハウなどをみにつける他、社会人としてのルールやマナーを指導します。
専任就職スタッフがサポート
企業と学生の間に立ち、お互いの情報を提供する「橋渡し役」としてサポートします。
学科の先生がサポート
先生は一番身近な業界の先輩であり、学生と一緒に悩み、喜ぶ「伴走者」です。

就職活動の取り組み

1年次に就職活動に必要なスキルを指導し、2年次では学生の興味・適正に合わせた求人情報を案内しています。
進路支援
1年次
社会人基礎
就職キャリアセンターが授業を担当。社会人として求められるスキル・マナーを学び、就職活動に向けた履歴書の書き方、面接時の立ち振る舞いを身につけます。
2年次
会社訪問
一人ひとりの就職活動の進捗を把握し、状況に応じたアドバイスを行うとともに進路を検討していきます。学生の代わりに日程を調整し、希望学生を募集して車で引率する会社訪問を年間70回以上行っています。
通年
学内企業セミナー
「穴吹デザイン専門学校から採用したい」という企業を招いた校内セミナーを実施しています。職業理解だけではなく、企業に向けて作品をアピールできる講評会もあわせて行われます。
進路対策行事
1年・後期
就活応援ゼミ
これから就職活動が本格化する学生たちに向けた特別プログラム。2日間にわたり各分野の企業を招いたセミナーを行い、就活の心構えを指導します。
2年・前期
インターンシップ(職場体験)
デザインに関連する企業や事務所で一定の期間職場体験をさせてもらいます。
2年・後期
卒業前マナー研修
入社に向けてのビジネスマナーなどを習得、生活面・学習面でのアドバイスを行います。
家庭との連携
1年/2年・前期
保護者会
年に1度、PTAのような会合を開き、指導内容や情報を公開しています。クラスごとに懇談の機会も設けています。
1年・後期
三者懇談
1年次終了時にあらためて進路希望を確認。保護者の方も交えて方向性を一致させます。
卒業後
進路対策
再就職支援
本校では卒業後もずっとサポートしています。再就職を考えている場合など卒業後の窓口も開いております。
オープンキャンパス予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

10 1

全学科

11 12

全学科

12 10

全学科

Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.