デザイナーがデザイナーを育てる環境
お知らせ
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

広島テレビ放送株式会社様との産学連携授業

ネット動画クリエイター学科の学生が、広島テレビ放送株式会社様と産学連携の取り組みとして、番組宣伝用の映像を撮影しました。
前回の授業では企画提案のプレゼンを発表しましたが、今回は採用された案をもとに撮影ということで、着々と企画が進んでいます。

実際の現場と同じように、それぞれが分担して各担当の仕事を担っています。
撮影にはたくさんの機材や道具が使われ、多くの人が携わっているんですね。

監督の指示に従って動きながら、みんな真剣に自身の仕事に向き合っていました。
もちろん監督も学生です!

短い映像の中でメリハリをつけて分かりやすくするために、同じシーンでも都度確認して数回撮り直します。
無事撮影を終えたら、振り返りと反省会。
学生「澤村アナウンサーの演技がとっても上手でした!」
澤村アナウンサー「演技を褒められたのは初めてです…(笑)」

笑い交じりで返してくださいましたが、映像内でのサイズ感やどこからどこまで映るかなど、画角を意識した映り方や、監督の「カット」の合図後すぐに動かず数秒停止するなど、映像として完成させるために多くのことを意識して演技されていました。
さすがプロの仕事です。

気さくな澤村優輝アナウンサー。
学生との2ショットにも快く応じてくださいました!

最後はみんなで記念撮影。
暑い中、お疲れさまでした!

撮影の次は編集。みんなで意見を出し合いながら担当作業を進めていきます。
どんな風に出来上がるのか、完成が楽しみです!

ご協力くださった広島テレビ放送株式会社様、澤村優輝アナウンサー、大瀧巌弘様、益村泉月珠様、貴重な機会をくださり誠にありがとうございました。

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2023

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

3 20

全学科

3 20

全学科

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.