デザイナーがデザイナーを育てる環境
お知らせ
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

CG・ゲーム学科の懇親会が行われました!

CG・ゲーム

2023年06月28日

CG・ゲーム学科の懇親会が行われました!
今回は、1,2年生合同でそれぞれの作品を公開し合いました。
1年生にとっても2年生にとっても、お互いの作品が見られる良い機会です。
作品について詳しい説明を聞きながら、時には小さく声を上げることも。
質問を交えながら、皆さん興味津々で各々の作品を見ていました。
オリジナルのVtuber.(2Dや3Dのキャラクターアバターを使ったYouTuberのこと) Webカメラを用いて顔の表情を読み取り、リアルタイムでアバターに反映させることができます!
こちらもオリジナルキャラクター。 細かい設定がされています。
1年生にとっては、先輩からアドバイスをもらって成長につなげる絶好の機会でもあります。
同学年同士でも改めてお互いの作品を見て、感想や意見の交換をしていました。



面倒見のいい2年生。 的確なアドバイスをしてくださいます。
自身の作品と一緒に素敵な笑顔を見せてくださいました! 
また、今回は2年生の山田さんが、1年生に向けてポートフォリオの説明をしてくださいました。
ポートフォリオとは、自分の作品やスキル、実績についてまとめた作品集のこと。
クリエイティブ職の就職活動では欠かせないものです。


実際に、自身の作品をまとめたポートフォリオを見せながら、工夫した点や気を付けるポイントについて教えてくださいました。
先日、ポートフォリオマッチングサービス「ViViViT」の説明会を受けたばかりの学生達。
1年生は、今から少しずつ来年の就活に向けて準備ができるといいですね。

普段は別々の授業を受けている1,2年生ですが、今回の懇親会を通して仲の良さがうかがえました!
今回の交流が、自身の作品づくりへのモチベーションにもつながればいいなと思います。

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2023

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

3 20

全学科

3 20

全学科

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.