デザイナーがデザイナーを育てる環境
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

パッケージデザインの学内コンペを開催

ジャーナル

2021年11月30日

グラフィックデザイン学科の2年生で、パッケージデザインの学内コンペが行われました!

昨年はコロナの影響でオンライン審査でしたが、この日は公開審査。
会場には「販促企画演習」の課題として製作されたパッケージ作品が集められました。


テーマは「おいしい」

学生たちによる個性豊かな「おいしい」デザインを、関浦先生、清水先生、森田先生の 3人の審査員が評価します。
「Cutrina」 ティータイムを心躍る時間に変える、カトラリーをバレリーナに見立てたギフトセット
「NAWANA」 広島菜と古来からのパッケージ手法である"縄"をかけあわせたパッケージ
「はなソープ」 パッケージが水に溶け、こすると紙石鹸として使うことができる
「幸渡し」 一週間の曜日をイメージしてデザインされた箸のギフトセット
会場が密にならないように、作品講評の様子は オンラインで配信されました。

学生たちから 作品データが集められており、それを画面に映しながら、
審査員の先生たちで話し合って 受賞作品を決めていきます。

グランプリに輝いたのは「ふりえらふりこ」

9種類の味から おこのみで3つを選ぶ、ふりかけのギフトセットです。
帯に書かれた「ふりえらふりこ」は、一文字づつ切り抜いて書かれているという細かなデザイン。

審査員の先生たち満場一致の受賞となりました。

作者の 森畠 葉月さん、おめでとうございます!

今回受賞した方は、次回の関浦先生の授業で 表彰状が手渡されるそうです。楽しみですね!

他の人の作品を見て「凄いな」と感心したり、
作品審査では プロの視点での評価ポイントを知れたりと、学生たちにとっては とても楽しい時間だったのではないでしょうか。

次回は卒業制作コンペ。皆さんの2年間の集大成ですね。

悔いを残さないように、頑張っていきましょう!
オープンキャンパス予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

7 9

全学科

7 16

全学科

7 24

全学科

7 30

全学科

7 9

全学科

7 16

全学科

7 24

全学科

7 30

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

読みもの ANABUKI JOURNAL

マンガ・アニメーション学科 デザイン課外授業

イラスト好きからイラストのプロへ

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.