デザイナーがデザイナーを育てる環境
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
ふりえらふりこ
2022 グラフィックデザイン
森畠 葉月

APGA2021(穴吹パッケージアワード2021) グランプリ

コンペティションテーマ「おいしい」

「おいしい」というテーマから「・組み合わせ ・好み ・選べる ・人それぞれ」というキーワードを出し、ふりかけを選びました。私の場合はごはんの2杯目からふりかけをかけてもいいという制度みたいなものがあって、ちょっと贅沢というかご褒美の意味合いもあります。

色々と調べていると、多くの人がふりかけをオシャレな瓶に移し替えたりしていて、そういう行為を省くために、できるだけ情報をいれないデザインを心がけました。
コンセプト
集めたくなるデザイン
卓上に飾ってもらえるデザイン
ギフトや自分へのご褒美をイメージした商品
ネーミング

このみのふりかけをえらぶ → ふりえらふりこ

ふりかけをえらぶ → ふりえら

このみのふりかけ → ふりこ

ロゴ
4つのパーツですべての文字を表現しました。
「ふ」の真ん中のパーツは全ての文字に入っていて、実は「え」の最後の払いが難しいのでそこから完成させてから、すべての文字に反映させました。
パッケージデザイン
すべての味を和のテイストで表現しました。

かつお
 魚の形にも波の形にも見えるようにデザインしています。

めんたいこ
 鱗紋様をベースに、つぶつぶで卵のイメージも出すことにしました。
オープンキャンパス予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

6 12

全学科

6 19

全学科

7 9

全学科

Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.