デザイナーがデザイナーを育てる環境
作品
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
もしもし
盛原 奈純

APGA2022“穴吹パッケージデザインアワード  審査員賞(関浦先生)

 

コンセプト:

「形から伝わるパッケージ」がコンセプトです。

こちらは、ペアセットで使うルームシェアパッケージです。

「つなぐ」というテーマから”糸電話”が思い浮かんだことがきっかけで制作しました。糸電話のような形が伝わるように、二つの商品を紐で繋ぎました。

カップルをターゲットにしいるので、赤をメインカラーに取り入れ、温かみを出すために、素材はクラフト紙にしました。オモテのイラストは、喋るような手の形と、それを聞いているような手の形を糸で表現し、ウラは商品名を糸で表現しています。

担当講師コメント

つながるというテーマに対して“糸電話”という、素直なアイデアが、腑に落ちる感じがして良いと思いました。
カップルの“話をする手の形”と“聞く形の手”のイラストで、中身の服が“ペアルック”だという事を静かなデザインが伝えています。

デザインは独創と共感のバランス感覚が大切だと思っていて、独創的なアイデアは必殺技のようで素晴らしいけど、共感を持てるじわじわと伝わるアイデアも同じくらい大切にしたいと思っていますし、そういうものを関浦も作りたいと思うようなデザインです。

 

関浦

関連記事

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2024

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

5 6

全学科

5 18

全学科

6 8

全学科

5 6

全学科

5 18

全学科

6 8

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

読みもの ANABUKI JOURNAL

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.