デザイナーがデザイナーを育てる環境
作品
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
架空のブランド「きこっとラボラトリ」と代表商品「いきものぐらむ」
胡 文乃
「きこっとラボラトリ」はIOTを活用し、以前からある木のおもちゃ達の新しい遊び方を提案していくブランドです。キャッチコピーは「木のぬくもりと遊びの楽しさ 今まであったものが生まれ変わる ”森のおもちゃ研究所”」
このブランドからいくつもの商品が展開されていく構想で、その代表商品として、7つのピースでシルエットを作るタングラムパズルと、ARカメラアプリを組み合わせた「いきものぐらむ」を制作いたしました。
いきものグラムのアプリは、パズルで作ったいきもののシルエットを読み取ることで、画面にいきものが現れて図鑑に登録されていくゲームアプリです。
パズルのパッケージは、販売する場所、ギフトを送る相手にに合わせて選べる2パターンのデザインを用意しました。また、内側には説明書を無くさない工夫として、アプリインストールのQRコードや遊び方を直接印刷しています。
”講師×学生本音トーク”(フルver.)

関連記事

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2023

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

3 20

全学科

3 20

全学科

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.