デザイナーがデザイナーを育てる環境
作品
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
VEGEMATCH 〜自分で組み合わせる 野菜×ソースのお店〜
押尾風香
私は野菜農家の売り上げを救うという課題を解決する為の架空のブランディングを製作しました。「新しい発見ができる優しいマルシェ」というコンセプトに合わせて野菜が苦手な子供や味にマンネリを感じてきている大人達などあらゆる人々の問題を解決する為に農家直送の新鮮野菜とその野菜を利用して作られたドレッシングソースを販売するお店を考えました。自分で野菜とソースを自由に選ぶ事が出来るお店になっています。ポイントのロゴマークでは野菜嫌いな子供の駄々こねる活発な姿から「小さな怪獣」を連想し左上の火を吹く所を野菜に替え小さな子供の興味を惹ける様マスコットキャラクターをマークにしました。また吹いている野菜から少し変形し、オリジナルフォントも製作。お店のロゴタイプにも使用されています。ソースカップに入るドレッシングの自然な色もデザインの一部として生かす為、全体的に白黒2色しか使わない、あえてシンプルなデザインにしました。

”講師×学生本音トーク”

関連記事

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2023

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

3 20

全学科

3 20

全学科

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.