デザイナーがデザイナーを育てる環境
作品
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
郷土料理を食べて旅行気分!
郷原知華
郷土料理の作り方とその郷土料理が食べられている県の特色などを記載したものを冊子にしました(47都道府県分)

表面には郷土料理のこと、裏面には県のこと(県庁所在地・特産品・有名なもの・工芸品・他の郷土料理)それにちなんだイラストを記載しています。47都道府県分制作しました。実際は地方ごとに箱に入っています。この冊子は買い物をしながら見れるようにコンパクトサイズにしました。家族と一緒に作ったり、食べたりしてコミュニケーションの時間にして欲しいと思います。コンセプトは、コロナ禍で遠くにでかける機会が少なくなった人が多いと思いました。どうしたら県などを越えずに旅行した気分になれるか、行きたい県ことを少しでも知れるのかを考えて制作しました。見て欲しいポイントは、料理のイラストと裏面のイラストです。料理はiPad、イラストはイラストレーションで制作しました。県名と料理名のフォントを作りました。フォントの一部になっているイラストは47都道府県全て違うものになっています。

関連記事

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2024

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

6 16

全学科

7 6

全学科

7 13

全学科

6 16

全学科

7 6

全学科

7 13

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.