デザイナーがデザイナーを育てる環境
作品
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
「私のおさがり きみのエプロン」リメイクエプロン製作企画
吉田愛
この企画は、もう着なくなった大人の服を子供のエプロンへリメイクし、そのエプロンを着て料理教室への参加を促すというものです。もったいないという気持ちや服に詰まった思い出をリメイクという形で次へ繋げることができます。
この制作は私の母からの依頼で企画しました。母は「生活雑貨製作・販売」「料理教室」「温サロン」の3つのお店をしています。依頼の要望は、「作っている雑貨を使って何か楽しいことがしたい」ということと、「集客やリピーターをもっと増やしたい」ということでした。
制作したものは、企画全体の仕組み・イベントのネーミングとロゴ・Webサイトのデザイン・お届けするセットの中身・プレゼントBOXです。(Webサイトの詳細につきましては動画をご覧ください。)
この企画に参加することで、物や思い出を大切にすることや環境問題について親子で会話をするきっかけにしてほしいと考えています。

”講師×学生本音トーク”

関連記事

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2024

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

7 6

全学科

7 13

全学科

7 20

全学科

7 6

全学科

7 13

全学科

7 20

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.