企業・商品のコミュニケーション課題の発掘・整理と、解決策のコンセプトメーキング・ コミュニケーション戦略・トータルクリエーティブディレクション、および、 企業ブランド構築・向上に寄与するメッセージ性の高いコピーライティングを 得意とする。
●担当企業
ホテル、汽船会社、流通、乳飲料メーカー、ハウジングメーカー、大手電器メーカー、 鉄道会社、大手酒造会社、大手食品会社、地方自治体、新聞社、通信会社、地方銀行、 不動産会社、自動車販売会社、大手鶏卵会社、大手米穀会社、外資系製薬会社、大学、 水族館、大手住設メーカー、大手飲料メーカー、電力会社、放送局、AC、医薬品販売会社、 福祉事業会社、大手眼鏡販売会社、化学素材会社、生活協同組合 など
●受賞歴
〈海外〉ニューヨーク ADC 賞「シルバー」、ロンドン国際広告賞「ファイナリスト」、 TIME 誌オリンピックチャレンジ「ファイナリスト」
〈国内〉広告電通賞「優秀賞」「部門賞」ほか、ACC「ブロンズ」ほか、 新聞広告賞「本賞」「優秀賞」、毎日広告デザイン賞「部門賞」、読売広告賞「部門賞」、 フジサンケイグループ広告賞「メディアミックス賞」、消費者のためになった広告 コンクール「金賞」、中国新聞広告賞「グランプリ」ほか、神戸新聞広告賞「部門賞」 ほか、北日本新聞広告賞「グランプリ」ほか、広島広告企画制作者賞「金賞」ほか、 読売新聞ユーモア広告賞「準大賞」、東京コピーライターズクラブ賞「新人賞」、 大阪コピーライターズクラブ賞「新人賞」「クラブ賞」、富山コピーライターズクラブ賞 「クラブ賞」「特別賞」ほか、北陸コピーライターズクラブ賞「グランプリ」 ほか多数
●パーパス(何のために存在するのか)
GOOD DIRECTION
人や企業や社会を、より良い方向に動かす。
●ビジョン(ありたい姿)
THINKING BUDDY
悩みや課題をもとに考える良き相棒になる。
●ミッション(果たすべきことはなにか)
DISCOVER A TRUE MESSAGE
真の思いを探し出し、最良の言葉とアイデアで伝える。
●バリュー(大切にする価値)
SINCERELY,HONESTY,CRAZY
誠実に、正直に、夢中になる。
やりたいことを
みつけよう!
フリーランス(考えるひと。)