デザイナーがデザイナーを育てる環境
お知らせ
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

オープンキャンパス 学生スタッフページ

2023年04月11日

オープンキャンパスをサポートする「学生スタッフ」。皆さんも入学前に お世話になったのではないでしょうか。
ここでは、学生スタッフの役割と 応募方法についてご案内します。

学生スタッフとは?

学生スタッフとは、オープンキャンパスをサポートしてくれる学生のことです。

高校生たちは「デザイン学校ってどんなところだろう?」「もし自分が 入学したら、どんな 学生生活を送るのだろう?」という不安があるので、 普段の学校生活について教えてあげてください。

ほかの人に 教えることで、授業で身につけたことを実感でき、 人と接することが上手くなったり、イベントを通じて 他の学科の友達と仲良くなることが できますよ。


はじめのうちは分からないことも多いかもしれませんが、先生たちがしっかりとフォローするのでご安心を!

興味のある方は、ぜひ参加してみてくださいね。

当日の流れ

開催時間は、10:30 - 12:30です。
10:40- 集合・体験授業の準備

10:40に、A棟4階 A401教室※ に集合してください。

※変更の可能性があります。OC前日までに、集合場所をメールでお知らせします

簡単なミーティングの後、当日のスケジュールが配布されますので、
体験授業の教室まで移動してください。

開始までは、先生と相談しながら授業の準備をお願いします。

11:00- 体験授業 (50分)
高校生にとって デザインの授業は未知の世界。パソコンソフトや機材をはじめて使う人がほとんどです。
デザインを学ぶ先輩として、皆さんは 高校生たちがスムーズに授業を受けられるようにサポートしてあげてください。
11:50- お見送り&質問タイム
体験授業が終わったら帰宅される方々を玄関までお見送りしてください。

質問がある参加者は帰らずに残って、ガイダンスに参加します。
スタッフの皆さんは 先生たちと一緒に、学校生活についてお話してあげてください。

 ・アルバイトのこと
 ・学生寮や一人暮らしのこと
 ・授業の雰囲気 など
12:00 終了
まだ参加者が残っていても、学生スタッフは 12:30に解散です。

その日のオープンキャンパスの気づきや感想をアンケートをフォームに入力してください。

持参物

・学生証(来校時に首にかけておいてください)

応募方法

オープンキャンパス開催前に、学校からスタッフ募集のメールが届きます。

スプレッドシート「オープンキャンパスカレンダー」を開き、参加する日を選んで枠内に 名前・学科・学年を 入力してください。
※ 学校の G-mailアカウントからでなければ入力できません

オープンキャンパス学生スタッフカレンダー

2023年度OCスタッフシフトカレンダー

当日の注意事項

新型コロナウイルスの感染予防対策として、学生スタッフの皆さんに次のことをお願いします。
・自宅を出る前に検温をお願いします
・軽度であっても体調がすぐれないときは、自宅で休むようにしてください
・換気のため室内を開放するので、寒暖に対応できる服装でご参加ください
・状況に応じて参加スタッフの人数を調整させていただく場合があります
【オープンキャンパス中】
・参加者との適度な距離を意識してください
・オープンキャンパス中の食事は控えてください (飲み物は、別室や来校者が近くにいない場所のみ可)
・そのほか、会場にいる教職員の指示に従い、適切な行動を心掛けるようにしてください

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2023

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

4 13

全学科

4 20

全学科

4 13

全学科

4 20

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.