デザイナーがデザイナーを育てる環境
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

【入学予定の方】新規採用 日本学生支援機構奨学生(給付型)および修学支援新制度募集

日本学生支援機構奨学金制度および修学支援新制度についての説明会を下記のとおり実施します。つきましては、《日本学生支援機構給付奨学金および修学支援新制度申込要件》の3つの基準にあてはまるかご確認いただいたうえで奨学金制度を希望される場合には、説明会にご参加ください。

日 程
 4月8日 
 建築学科、インテリアデザイン学科、グラフィックデザイン学科

 4月11日 
 商品企画デザイン学科、マンガ・アニメーション学科、CG・ゲーム学科、ネット動画クリエイター学科

時 間 13:00より1時間程度

場 所 A棟5階

持参物 筆記用具

参加者 奨学金を希望する学生本人 (保護者様の付添いは不要です)

※この説明会は奨学金を新規で希望する学生が対象です。予約採用の学生は追加で奨学金を申し込む場合以外は、参加不要です。

※高等教育の修学支援新制度は、基本的に授業料の減免と給付型奨学金の支援を併せて受けていただく制度になりますので、修学支援新制度をご希望のご家庭も今回の説明会に参加してください。学業成績や家計状況の要件は給付型奨学金と同じです。


日本学生支援機構給付奨学金および修学支援新制度申込要件

学業成績等に係る基準 ※いずれかに該当すること

・高等学校における評定平均値が3.5以上であること。

・高等学校卒業程度認定試験の合格者であること。

・将来、社会で自立し、活躍する目標を持って学修する意欲を有していることが、学修計画書等により確認できること。

*出身高等学校の最終の成績証明書を未提出の学生は至急提出してください。

 

家計に係る基準

・住民税が非課税世帯もしくはそれに準ずる世帯であること。

・以下のリンク先より【給付奨学金のシミュレーション(保護者の方向け)】を選択し支援金額がでる方が今回の対象となります。なお、計維持者の収入は令和2年度分の収入で計算ください

https://shogakukin-simulator.jasso.go.jp/

支援金額がでない場合は今回は対象外となりますので説明会への参加は不要です。

 

入学時期等に関する基準 ※いずれかに該当すること
 ・高等学校を初めて卒業した日の属する年度の翌年度末日から、本校へ入学した日までの期間が2年を経過していない人 

・高等学校卒業程度認定試験の受験資格を取得した年度の初日から合格した日の属する年度の末日までの期間が5年を経過していない人 

・本校にて個別の入学資格審査により、高等学校等を卒業した人に準ずる学力があると認めた人


上記3つの基準を満たしていないご家庭は申込みができません。

説明会当日に支援金額の確認をしますので、上記QRコードでシミュレーションし、給付月額が表示されている画面を印刷もしくはスクリーンショットを提示してください。

※例年【給付奨学金シミュレーション(生徒・学生の方向け)結果表示】を提示する学生がいます。保護者の方向けとは結果が異なるケースありますので、必ず【給付奨学金のシミュレーション(保護者の方向け)】を選択し、シミュレーションをしてください。表示が異なるものを提示した場合には説明会への参加をお断りする場合もありますのであらかじめご了承ください。

オープンキャンパス予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

6 12

全学科

6 19

全学科

7 9

全学科

6 12

全学科

6 19

全学科

7 9

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

読みもの ANABUKI JOURNAL

マンガ・アニメーション学科 デザイン課外授業

イラスト好きからイラストのプロへ

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.