デザイナーがデザイナーを育てる環境
お知らせ
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

広島テレビ放送株式会社様から学ぶ!動画制作講座

ネット動画クリエイター

ネット動画クリエイター学科の学生が、広島テレビ放送株式会社の佐藤宏様による動画制作の講義を受講しました。
当日は、前半で動画制作の基本について佐藤様よりお話を伺い、後半の時間で実際に外へ出て動画撮影を行いました。

前半の講義では、撮影から編集までの基本的な流れや、撮影の構図、使用するレンズなど、伝えたいことによってさまざまな手法があることなど、動画制作のハウツーについて学びました。
実際にスマートフォンを操作しながら撮影の感覚を掴みます。
後半は、外に出ていざ実践!
各々メインの被写体を決めて、さまざまな角度や構図で撮影していきます。
この日はあいにくの雨天だったので、悪天候ならではの撮り方に試行錯誤しながら挑みました。
みなさん真剣な表情でレンズを向けています!
学校に帰ったら、早速編集作業に取りかかります。
撮影した素材をつなぎ合わせてひとつの映像にしていきます。
映像が完成したら発表し、佐藤様より講評をいただきました。
それぞれの作品の個性を見ながら、撮り方やアングルなどについて改善点とともにアドバイスをくださいました。
また、佐藤様自身も学生らに同行しながら撮影をされており、その日撮った映像を参考として見せていただきました。
プロの方の作品から学べることが多くありました。

この日の学びを、今後の映像制作でしっかり役立てられるといいですね!

このような機会をいただきました広島テレビ放送株式会社様、佐藤宏様、誠にありがとうございました。

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2024

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

5 6

全学科

5 18

全学科

6 8

全学科

5 6

全学科

5 18

全学科

6 8

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

読みもの ANABUKI JOURNAL

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.