資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
本校は、文部科学省の「高等教育の修学支援新制度」、社会人の学び直しを支援する「教育訓練給付金制度」の対象校です
学科紹介 入学案内 就職 アナブキピーポー お知らせ オープンキャンパス 作品 SNS 学校について

お知らせ

イラストレーター ゆき哉さん による特別授業が行われました
2020.12.16
アニメ 「number24」 のメインキャラクターデザインの他、ゲーム・小説など多方面でご活躍される イラストレーター・デザイナー ゆき哉 さんと、プロジェクトマネージャーの かわかみゆりか さんをお迎えし、昨年に続き CG・ゲーム学科の特別授業を行っていただきました。
今回の特別授業はオンライン。学生たちは各自のノートPCで受講しました。


現役のイラストレーターからお話を聞ける貴重な体験とあって学生たちは興味津々。

「とても分かりやすくて勉強になったし、面白かったです!」

学生たちにとって充実した時間となったようです。
やっぱり、好きなコトを学べるのは楽しいですよね。
講評会の時間では、学生たちが制作したイラストについてプロの視点からアドバイスをいただきました。

2年生は昨年に続いての講評会。

ゆき哉 さんより「1年前とくらべて、ずいぶん作品のレベルが上がっています」とのお言葉をいただくことができました。

これは嬉しいですね!
日々の努力が実って、成長を実感できる瞬間ではないでしょうか。

1年生の皆さんも、これからの自分の成長を楽しみに 頑張っていきましょうね。
講評会の後には、イラストレーターの仕事や業界のことなど、学生たちから寄せられた質問について お二人に答えていただく質疑応答の時間を設けていただきました。


ゆき哉 さん と かわかみゆりか さん、長時間にわたり 本当にありがとうございました。
MAIL a-style@anabuki.ac.jp 〒732-0826 広島県広島市南区松川町2-24
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.