デザイナーがデザイナーを育てる環境
お知らせ
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

CG・ゲーム学科授業の様子(デジタルイラスト実習)

ジャーナル

2024年05月22日

2年生は就職活動も平行しながらの授業となっており、公欠の学生も居ましたが
今回はグループ制作が新たにスタートするとのことで、その様子をお届けします。

講師はデジタルイラストについての書籍も出版されている、漫画家・イラストレーターの
シカタシヨミ先生。
今回のグループ制作のテーマは「武器セットの制作」
統一感を出すために、かつ個人の手癖を無くせるように事前条件を細かく決めて伝え、
スケジューリングまでを説明。
(ここでもシカタ先生が実際に仕事で意識しているスケジュール感を紹介いただいていました)

その後、ChatGPTが決めたグループごとにわかれての作業に入ります。
グループにわかれた後は、制限時間を設け管理者・チーム名・テーマを決定し、スケジュールを考案。
久しぶりのグループ制作のため、席移動もあったりで盛り上がっていました。
話し合いの進め方もそれぞれのグループに個性があって面白い。
アイデア出しの時間はそれぞれのスタイルがあると思います。
頭の中を整理したり、天に祈ったり。
制限時間を迎えた後には、制作に入る前のアイデア出しの手法を先生から説明。
このあたりも実務に使える内容で、学生もしっかりメモを取っていました。
2週間後にグループごとにプレゼン、優秀賞決定となりますのでまたお伝えさていただきます。

現役で活躍する教員から授業が受けられる当校。
ぜひその入口を覗きにきませんか?

次回、6月は2回オープンキャンパスを開催します。
詳細は以下ページよりご確認ください。
(CG・ゲーム学科はデジタルイラストの【塗り】が体験可能です。

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2024

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

7 6

全学科

7 13

全学科

7 20

全学科

7 6

全学科

7 13

全学科

7 20

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.