デザイナーがデザイナーを育てる環境
お知らせ
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

タカヤマトシアキ氏 によるマンガ・アニメーション学科特別授業ワークショップ2日目が行われました!

マンガ・アニメーション

ゲームイラストレーター・キャラクターデザイナーによる「モンスターキャラクターデザインセミナー」を実施しました。

ゲームイラストレーター・キャラクターデザイナーとして多方面でご活躍されている タカヤマトシアキ氏 による、マンガ・アニメーション学科の特別授業「モンスターキャラクターデザインセミナー」のワークショップの二回目が9月29日に行われました。

この日は8月25日のワークショップ1日目から、約一ヵ月で描き上げた最強・最高位のドラゴン(背景付きイラスト・キャラクター三面図)を描く課題の全員の講評・受賞作品の発表が行われました。

講評会は一人一人、丁寧で分かりやすくアドバイスや添削をしていただき、学生は質問も交えつつ非常に熱心に講評を受けておりました。

その後今回取り組んだ学生作品から、最優秀賞1点 優秀賞5点を選んでいただき、受賞理由をコメントしていただきました。選ばれた学生はこの一か月の取り組みが評価されて、大変喜んでおりました。以下画像を交えて受賞作5点をご紹介します。






最優秀賞 
CG・ゲーム学科
加藤嵩大さん
広島城北高等学校出身

昨年に続き参加させていただきました。前回での反省を生かし、可能な限りの時間を使い精一杯課題に取り組みました。








マンガ・アニメーション学科
荒川璃梨香さん
宮島工業高等学校出身

選んで頂き、ありがとうございます。この作品は自分でも納得出来ていないところがありますので、タカヤマさんに頂いたアドバイスを参考に、今後の作品制作に繋げていきたいと思います。






マンガ・アニメーション学科
山崎瀬名さん
広島県立廿日市西高等学校出身

この度は、優秀賞をいただき誠にありがとうございます。今後も素敵な作品が描けるよう、精一杯頑張っていきたいです!






マンガ・アニメーション学科
細渕優華さん
宮島工業高等学校出身

翼で優しく包み込むような、善側の最強ドラゴンを表現しました。色使いにこだわりました。白って200色あるらしいですよ。








マンガ・アニメーション学科
長岡奈都美さん

地縛霊となったドラゴンがこの地に脚を踏み入れた生物に攻撃する、また動きのあるドラゴンを描きたかったというものあり、色々な構図を検討し選びました。
生前の活動を発想させるような背ビレ尾ビレをつけ、尻尾で攻撃する為、脚まで肉体をつけました。
上半身を骨にすることにより、この生物は死んでいる事を強調しました。
身体の鱗がライトニング含めかなり時間がかかりました。

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2023

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

3 20

全学科

4 13

全学科

4 20

全学科

3 20

全学科

4 13

全学科

4 20

全学科

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.