デザイナーがデザイナーを育てる環境
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

NICHIHA SIDING AWARD 2022 ゴールド賞受賞

建築

2022年12月22日

NICHIHA SIDING AWARD 2022において、山根利之先生がゴールド賞を受賞されました。

ニチハ株式会社が主催するNICHIHA SIDING AWARD 2022において、本校の建築学科とインテリアデザイン学科の授業を担当されている山根利之先生がゴールド賞を受賞されました。

おめでとうございます。

■THE TRIANGLE(竹林の家)

これは広島市内の高台に建つ2階建ての住宅である。

敷地は竹林に囲まれ、恵まれた自然環境の中に柔軟に溶け込む計画としている。

1Fはリビング、ダイニング、キッチンと水廻り、パウダールーム、ドライスペース、和室と生活空間を最小限なシンプルな構成として、大きく吹抜を配置したリビングから恵まれた自然環境を最大限に取り込める様に広大なデッキテラスを設けた。

周囲の自然環境を豊かに室内に取り込む事で、新たに計画した植栽を建築に一体化することにより、外部と内部、過去と現在の周囲との境界線がより曖昧となり、プリミティブな建築として周囲の自然環境と融合し、末永くこの敷地に溶け込まれていくことを意図している。

 

 

山根先生がデザインされたその他の建築は、以下のリンクからご覧いただけます。

YAMANE DESIGN

山根利之 山根あゆみ



オープンキャンパス予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

2 18

全学科

3 21

全学科

2 18

全学科

3 21

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.