デザイナーがデザイナーを育てる環境
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

特別講義 マーチャンダイジングと商業空間

建築

建築学科とインテリアデザイン学科の特別講義がありました。
今回の講師は、株式会社乃村工藝社にお勤めの卒業生、横山泰貴さん。
ご自身の経験を活かして『マーチャンダイジングと商業空間設計について』というテーマで講演をしてくださいました。

プランナーとデザイナーの違いなどを事例を交えながら分かりやすく教えていただきました。

集客や売り上げの数値の視点と、そこに訪れる人の居心地などからの視点、それぞれの立場から出る意見がどちらも大切で、話し合って作り上げることでいい提案になるとのこと。

「色んな人と意見を交換しながら作り上げていくのがこの分野の楽しみ。在校生のみなさんも、課題に取り組むときに友達や先生と意見を交換しながら楽しんでやってほしい」

とメッセージをいただけました。在校生も少し先の先輩のお話しに刺激されたようで、講演後も質問などに集まっていました。
横山さんありがとうございました!


株式会社 乃村工藝社  /  中四国支店 デザイン部
横山泰貴 / Taiki Yokoyama

web
https://www.nomurakougei.co.jp/

オープンキャンパス予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

6 12

全学科

6 19

全学科

7 9

全学科

6 12

全学科

6 19

全学科

7 9

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

読みもの ANABUKI JOURNAL

改修で建築当初の「素の姿」に戻す

新しいアイデアが生み出しやすい白紙のような空間へ

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.