デザイナーがデザイナーを育てる環境
お知らせ
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

「銅と真鍮のアクセサリーづくり」ワークショップを開催しました

商品企画デザイン

2022年11月21日

商品企画デザイン学科の藤本先生と学生たちによる 学外ワークショップを行いました

11/19(土) 本校内にあるショップ「NANAMEUE」が無印良品 広島パルコ店で、出張ワークショップを行いました。

銅と真鍮のチップを金づちで叩き、槌目模様をつけた耳飾りをつくります。

叩いた模様によって輝き方が異なる、世界にたった一つのピアス・イヤリングです。
ワークショップの進行は、NANAMEUEのスタッフでもある商品企画デザイン学科の 1年生がサポート。

金具を留める作業など、難しい部分は学生たちも手伝います。


落ち着いた雰囲気の店内のなか、参加者の方々と一緒に学生たちも アクセサリーづくりを楽しんでいました。
午前の部、午後の部ともに たくさんの方々にご参加いただきました。
参加者の皆様に喜んでいただけて、学生たちにとっても 充実した一日になったと思います。

このような機会をご提供いただいた 無印良品様、ご来場いただいた皆様、まことにありがとうございました!

shop & gallery NANAMEUE

Twitter @nanameue_1205

Instagram @nanameue_1205

Facebook @anabukinonanameue

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2024

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

5 6

全学科

5 18

全学科

6 8

全学科

5 6

全学科

5 18

全学科

6 8

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.