デザイナーがデザイナーを育てる環境
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

【NANAMEUE】”ふらっとAMBIDEX”に出店しました

ジャーナル

2022年06月29日

皆賀にある「ミナガルテン」にて6/15-19で開催された"ふらっとAMBIDEX"に、NANAMEUEが参加してきました。
出張NANAMEUEは18・19の2日間。
大きな倉庫がおしゃれにリノベーションされた話題の空間で、ワークショップを開催。

去年まではコロナ禍ということもあり、イベントに出店する機会も残念ながら少なく…。
世の中的にもだんだんイベントが復活してき始め、NANAMEUEの学生たちにとっては楽しみが増えてきました。
中には、外部イベントに出るのは初めての学生も。
どきどきの接客です。
今回のワークショップの内容は?
今回のワークショップで作れるのは”蝶々のブローチ”と”うちわ”。
自分好みに色づけられる、季節感のあるワークショップです。
水彩ペンで色をぬり、水滴を落として模様を付けます。
色の塗り方にはコツがあるようで…。
最初に色を塗り広げずに、低い位置から水を垂らすのがポイント。
じわじわと色が広がっていく様子がとても綺麗で感動する瞬間です。
蝶々のブローチはひらひらと飛び回る様子がお子さんに大人気。
学生たちも自分が作ったものを身に着けていました。
うちわはコンパクトサイズですが、これが意外に涼しい!
会場の気温がちょうど暑く、いいアピールポイントになっていました(笑)
形は2種類。ノーマル型とさりげないナナメウエ型。
持ち手の所はスタッフの名札の形とお揃いです。
NANAMEUE店主の藤本先生。
学生たちも積極的に接客していました。
他の出店者さんの様子もご紹介

お隣のスペースには、”2十(ツーテン)“さんの残布を使ったワークショップを開催されていました。
ツーテンさんは本校グラフィック学科の年盛先生ご夫婦がされているプロジェクトです。

たまたま引き当てた残布と紐でできる「たまたま巾着」。
巾着が出来上がるまでのストーリーも楽しいワークショップです。
ミシンを使う姿の先生、かっこいいです!
イベントなどリアルでお客さんと対面する場所では、自分たちだけでは気づけない新しい発見があります。
普段の授業の課題制作にも活かされそうですね。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

shop & gallery NANAMEUE

Twitter @nanameue_1205

Instagram @nanameue_1205

Facebook @anabukinonanameue

オープンキャンパス予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

12 10

全学科

1 21

全学科

2 18

全学科

3 21

全学科

12 10

全学科

1 21

全学科

2 18

全学科

3 21

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.