学生が企画から運営するデザインイベントBRüCKE。広島の街の人にデザインの楽しさや面白さを感じてもらおうと、在校生たちがこれまでに身につけたスキルを発揮して、ワークショップを開催したり、作ったものを販売したりするイベントです。
2016年の開催では、プロの作家さんやフードのお店など52店舗のお店と連携を図り、約4,000人もの来場者でにぎわうという、これまでにない大規模な野外イベントになりました。学校の中だけではなく、地域の方と交流しながら自分たちのデザインを発表できるという貴重な経験が、学生たちの将来にもつながっていきます。
今年で13回目の開催となるBRüCKEにも、おしゃれで奇想天外な商品やワークショップの屋台がたくさん出店します。
デザインで人と人を、そして人と街を繋ぐ「BRüCKE」にぜひ遊びに来てくださいね!