デザイナーがデザイナーを育てる環境
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

ホーカゴ×トーク #05 アートディレクター 永戸修司さん & 写真家 足袋井竜也さん

インフォ

2022年12月08日

ホーカゴ×トーク 第5回は アートディレクター永戸修司さん と 写真家 足袋井竜也さん。

今年の“H”ADCでグランプリを受賞した「美しいものは、美味しい。」(矢野水産)を 共同制作した二人は、ともに穴吹デザイン専門学校 グラフィックデザイン学科の卒業生。

母校に帰ってきた お二人に、受賞作品の制作エピソードや お互いの印象について 語っていただきました!

撮影された写真をスクリーンに映し出し、それらについて語っていきます。

瀬戸内海の牡蠣 / 矢野水産の魅力を伝えるうえで、とにかく写真が重要だったと語る永戸さん。
そんな永戸さんのイメージを撮影するため、時にはムチャぶりされることも多かった、と苦笑いする足袋井さん。

共同制作を通じて培ったコンビ感で、お互いをリスペクトしながらも冗談が飛び交う 楽しいトークライブとなりました。
穴吹の卒業生ということもあり、在校生や他の参加者の方々から積極的に質問の手があがりました。
その一つひとつに、プロとして活躍する先輩の立場から答えていく永戸さんと足袋井さん。

今回のホーカゴ×トークは グランプリ受賞までの制作秘話が聞けるだけでなく、在校生にとっては 先輩の姿を通じて 自分の将来像を思い描くことのできる、とても有意義な回となったのではないでしょうか。
永戸さん、足袋井さん、 ありがとうございました!
オープンキャンパス予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

2 18

全学科

3 21

全学科

2 18

全学科

3 21

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.