デザイナーがデザイナーを育てる環境
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

ANABUKI Packege Award 2022 が開催されました

グラフィックデザイン

2022年11月16日

パッケージデザインの学内コンペを開催しました

関浦先生の「販促企画演習」の課題として、グラフィックデザイン学科の 2年生が オリジナルの商品パッケージをデザインしました。

この日は 学内コンペ「ANABUKI Package Award 2022」の審査会。

お菓子や化粧品、ジュースの缶や、ペットの首輪につけるリードなど、
「つなぐ」をテーマにデザインされた 個性豊かなパッケージが 審査会場に集められました。
学生たちの自由な発想とアイデアがたくさんつまった それらの作品を、審査員の先生たちが一つひとつ評価し、投票していきます。

投票結果をもとに話し合いが行われ、そこからグランプリ・準グランプリ・審査員賞が 選出されます。
様々な力作のなかから、今年のグランプリに輝いたのは 三隅祐佳さん の作品「べじたフル」。
中には土と野菜の種がはいっており、紙が土に分解されるため、パッケージごとそのまま植えることができます。
葉の部分はプランターに刺して、ネームプレートとして使えるそうです。

家族と農業を「つなぐ」のがコンセプト。
見た目もユニークで、可愛らしいデザインですね!
受賞した学生たち全員に、関浦先生から 表彰状が授与されました。

受賞した皆さん、おめでとうございます!
惜しくも受賞にならなかった作品も、それぞれに工夫や見どころがあり、
日々の学びで培った「デザインする力」が反映されているように感じられました。

コンペを通じて、学生たちは創作のヒントを数多く得ることが できたのではないでしょうか。
学生生活も残すところあとわずか。

締めくくりとなる卒業制作に向けて、これから 頑張っていきましょう!
「ANABUKI Package Award 2022」 作品展のお知らせ
パッケージデザインコンペの出品作品を学内にて展示しております。

入場無料で どなたでもご観覧いただけますので、お近くにお越しの際は ぜひお立ち寄りください。

  • 日程

    2022年
    11月21日(月)~11月29日(火)

  • 時間

    9:00~17:30

  • 場所

    穴吹デザイン専門学校1F ギャラリー

オープンキャンパス予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

12 10

全学科

1 21

全学科

2 18

全学科

3 21

全学科

12 10

全学科

1 21

全学科

2 18

全学科

3 21

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

読みもの ANABUKI JOURNAL

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.