デザイナーがデザイナーを育てる環境
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

「実果花」のメインビジュアルを担当

ジャーナル

果青園サワダさんの商品「実果花」(ハナカジツ)のロゴとメインビジュアルをグラフィックデザイン学科の在校生、胡さんが担当しました。

商品のメッセージから、縁起のいいものや昔からあるものを探していると日本の伝統紋様のひとつである「七宝紋様」にたどりついたようです。この紋様には繁栄、人とのご縁、関係性を円満にするという意味合いがあるそうで、この商品にぴったりだと感じ、これをデザインに取り入れたとのこと。

その過程が分かるスケッチを見せてくれました。
これ見るのが好きな人も多いはず。
澤田様が大切にしていることが伝わるように、試行錯誤していますね。
また、リアルなテイストのイラストという希望にお応えするため、細かい部分まで描き込んでいました。聞いたところ、胡さんはほぼ初めてデジタルでイラストに挑戦したとのこと。ビックリしました。

制作の過程でも、ご要望を反映させながら描き進めたようで、そのラフも見せていただけました。
少しずつ最終系に近づいているのが分かりますね。
クライアントさんの要望を反映させながら、商品のイメージがきちんと伝わるように全体を調整していき完成です。
澤田様からは「最初は学生さんだからどこまで言っていいか不安だったけど、ここまで商品を表現してくれるのかとメンバー全員が感謝しています」と嬉しいお言葉をいただけました。

大切な商品のメインビジュアルを担当させていただいた澤田様、本当にありがとうございました!


実果花(ハナカジツ)

大和ノ国ノレトロナ宝箱に
旬ノ果実ト季節ノ花ヲ素敵ナ想ヒト一緒ニ
詰メコンデトドケマセンカ?

パッケージを開くと花が敷き詰められていて、花に包まれるように旬の果実が入っています。

写真は澤田様のInstagramより

オープンキャンパス予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

12 10

全学科

1 21

全学科

2 18

全学科

3 21

全学科

12 10

全学科

1 21

全学科

2 18

全学科

3 21

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.