資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
本校は、文部科学省の「高等教育の修学支援新制度」、社会人の学び直しを支援する「教育訓練給付金制度」の対象校です
学科紹介 入学案内 就職 アナブキピーポー お知らせ オープンキャンパス 作品 チャンネル 学校について

お知らせ

卒業生の個展『僕は僕を見ていた』に行ってきました
2021.10.28
2021年10月23日・24日、
広島市内のギャラリースペース・ふらんす座で行われた
卒業生の個展『僕は僕を見ていた』に
お邪魔しました。

グラフィックデザイン学科に在籍していた時から
自分で物語をつくり、絵を描いて、本をつくっていた美須寿さん。
修了制作と卒業制作で取り組んだ絵本に加えて、
新しい2冊の絵本と原画も展示されていました。
展示のスタートから、
椅子に座って絵本をじっくり読む人があちこちに。

「以前から好きだった場所で展示できたことが嬉しい」と話してくれた
白い小さな展示会場は、静かに物語を味わうのにぴったりの空間のようでした。
会場には新作だけでなく在校生の時のスケッチブックもあり、
卒業後の彼女の成長や努力も感じられました。
展示の期間中は、美須寿さんのクラスメートだけでなく、
現在学校で制作に取り組んでいる在校生も足を運んだそう。
「在校生の話を聞けて、懐かしさを感じつつ、良い刺激をいただきました」

彼女の中には、これからも新しい物語が生まれるはず。
これからの作品が楽しみです。そして、
この展示が良いスタートになりますように!
MAIL a-style@anabuki.ac.jp 代表電話番号 082-263-7177 〒732-0826 広島県広島市南区松川町2-24
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.