デザイナーがデザイナーを育てる環境
お知らせ
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

ネット動画クリエイター学科 研修旅行

ジャーナル

2024年09月21日

9月中旬、ネット動画クリエイター学科の1年生が3日間の研修旅行に行きました。

今回の研修旅行は、香川県内各所を巡り「その場所の魅力が伝わる」観光プロモーションビデオを作成することが目的です。

テーマは以下のとおり。

■高松

■父母が浜

■うどん

■五色台国民宿舎

1日目

新幹線と快速マリンライナーを乗り継いで、無事高松駅に到着しました。

まずは高松駅で集合写真。

そのあとは、高松市内をぶらりと散策します。

高松市内を観光したあとは、3日間の宿となる休暇村讃岐五色台へ向かいます。

この休暇村讃岐五色台は、瀬戸大橋や瀬戸内海の島々を望む高台にあり、瀬戸内の豊かな自然を楽しむことができます。美しく心和む風景の中で、瀬戸内の魅力が伝わる撮影が期待できますね。

少し天気が心配ではありましたが、夕暮れ時には夕日に染まる瀬戸内海のパノラマを眺望することができました。

夕食はみんなでBBQ!自然の中でみんな食べるお肉は、いつもより美味しく感じます。

夕食を終えるとお待ちかねの花火大会です。仲良く火種を分け合いながら楽しみました。

夏の終わりに素敵な思い出がひとつ増えましたね。

もちろんここでもしっかり撮影をおこないましたよ。

2日目

2日目のスタートは、早起きして父母ヶ浜へ。

約1km のロングビーチを誇る絶景は、日本の「ウユニ塩湖」とも呼ばれ、撮影スポットとしても有名です。

雄大な水面をしっかりとカメラにおさめました!

続いて金刀比羅宮へ。

金刀比羅宮の階段は785段あり、 さらに奥社までは1,368段と長く伸びた石段の参道が有名な神社です。 周辺には文化財も多くあり、歴史を感じ風情があふれます。

長い長い階段を、みんなで一生懸命上りました。

先に上り終えた学生が、道中で休憩する仲間にお茶を差し入れする場面も。学科内の仲の良さが伺えます。

2日目も、香川の魅力を伝えるためにしっかりと撮影に励むことができました。

お疲れさまでした。

3日目

最終日は、休暇村を出発して高松市街の商店街を一日自由に散策しました。

美味しいスイーツを食べたり、撮影課題テーマにも入っていたうどん作り体験を楽しむ姿も…

うどん作り体験

美味しいうどんができました!
名産品を自分で作れて実食できるのは嬉しいですね。

高松市内にある新屋島水族館にも足を運びました。

標高290mの屋島の山上に位置する全国でも珍しい水族館。大小さまざまな水槽が並び、間近に海の生き物たちを見ることができます。

最終日は、1日目・2日目とはまた違った香川県の魅力を発見することができました。

2泊3日の研修旅行も無事終了!

夏の最後に、心に残る仲間との思い出が出来たのではないでしょうか。

楽しい3日間が伝わるような、すてきな作品をそれぞれ撮影しました。実際に完成した映像は、下記よりご確認ください!

KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS様(中区三川町)にご協力をいただき
本校の映像を学んでいる学生12名が、ホテルのプロモーションムービー作りにチャレンジしました。

広島県立美術館で開催されている「金曜ロードショーとジブリ展」に、ネット動画クリエイター学科の1年生が行ってきました。

OPEN

広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.