資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
本校は、文部科学省の「高等教育の修学支援新制度」、社会人の学び直しを支援する「教育訓練給付金制度」の対象校です
学科紹介 入学案内 就職 アナブキピーポー お知らせ オープンキャンパス 作品 SNS 学校について

お知らせ

新しい学校パンフレットが完成しました!
2021.03.31
新しい学校パンフレットが完成しました!

メインビジュアルは昨年に続き、 IC4DESIGN のカミガキヒロフミさん が担当。
学ぶことの楽しさを 本で表現されています。


全体をデザイン していただいたのは IC4DESIGN の杉 葉子さん。
学校紹介だけでなく、読みもの として楽しめる 雑誌のような一冊をつくっていただきました。

完成にあたって、お二人からメッセージが 届いています。
カミガキさんからのメッセージ
7年連続、穴吹デザイン専門学校の表紙イラストを担当させてもらいました。

デザイ ンの仕事は、仕事であるけれど、趣味でもあり、遊びでもあると思っています。
学校 は新しい知識や技術を習得する場所ですが、ここでの勉強は、好奇心に基づいた 勉強です。だから、表紙は本を使った楽しい表現にしました。
学びの中に遊びを つくる、学びと遊びをひとつにする。楽しい学校生活を自分で創り上げてください。

IC4DESIGN イラストレーター カミガキヒロフミ
杉さんからのメッセージ
穴吹デザイン専門学校のパンフレットをデザインさせていただいて、もう7年になります。
このパンフレットを手にとった高校生が面白そう!とワクワクしてくれるような、また在校生や卒業生の方が誇りに感じてもらえるように、と楽しみながら制作していますが、デザインの学校のパンフレットなので、デザイナーとしては毎年プレッシャーも感じています。

制作期間中は撮影で学校に伺い在校生の方々と接する機会も多くあります。
1年生だった学生さんが2年生になって、顔つきや作品もぐんと成長されている姿を見ると、自分もがんばらなきゃと思います。

また、在学中に接した学生さんが社会人になって同じ撮影現場でご一緒したり、近くのデザイン会社に勤務されてちょくちょく道で出会ったりという機会もあります。
社会に出てがんばっている姿を見ると、同じ業界の先輩として、うれしく、頼もしく感じます。

このパンフレットを通して、夢への一歩が始まるような、そんなきっかけの1つになってくれたらうれしいな、と思います。

IC4DESIGN グラフィックデザイナー 杉葉子
カミガキさん杉さんと IC4DESIGN のみなさん。
いつも素敵なデザインを手がけてくださり、本当にありがとうございます!
先生のシゴトを見に行こう!「デザイン課外授業」
今回の見どころは「デザイン課外授業」。

穴吹デザインの先生たちの 普段の仕事を 学生たちが見学します。

いつも学校で会う先生と少し違う、プロとしての姿を見たことは 学生たちの良い刺激となったようです。


課外授業の様子は 動画にもなっているので、ページの QRコードから スマホでチェックしてくださいね!

みなさんもぜひ、動画を通じて 学生たちと一緒に デザインの現場を体験してみてください。
MAIL a-style@anabuki.ac.jp 代表電話番号 082-263-7177 〒732-0826 広島県広島市南区松川町2-24
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.