デザイナーがデザイナーを育てる環境
お知らせ
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

インテリアコーディネートⅡ

建築

インテリアデザイン学科2年生の授業「インテリアコーディネートⅡ」の様子を見学してきました!
授業を教えてくださるのは、インテリデザイナーの松原綾先生。

今回の授業では、まず前回の課題のプレゼンを各チームごとに代表1名が行います。
テーマは「教室のデザイン」
各グループが、それぞれ違ったコンセプトで学びの場を提案していきます。
プレゼンを終えると、松原先生がアドバイスや改善点をくださいます。
今回は、どのチームも時間内にやりきるということに注力しすぎて、コンセプトが少し伝わりづらかったよう。
また、プレゼンボードを見えやすくする工夫なども教えてくださいました。
期限内に納めることももちろん大事ですが、見る人(依頼主)にしっかりと魅力を伝えるためには、分かりやすい提案の仕方も重要ですね。

この日学んだことを、今後に生かせるといいですね。

授業の後半では、シンコー広島株式会社様が来られて、コンペの案内をしてくださいました。

このコンペに向けての作品提出が、次回からの課題になります。

テーマは、「今求められる内装材を主役としたインテリア空間提案」

提案内容は、以下3つです。

  • 内装材
  • 平面図/パース(建物の様子が分かる図のことです)
  • 家具、照明などのインテリアアクセサリー

今回は、このうちの内装材をシンコー広島株式会社様の商材を使用して考えてもらいます。

提出期限は来月で、提出後作品発表をしてもらい、そのあと審査により優秀作品が2点選ばれます。

優秀作品に選ばれたチームの作品は、シンコー広島株式会社様の新作商品展示会にて、スケール模型が展示される予定です。

 

コンペへの参加ということもあり、より一層身の引き締まる思いで作品に向き合うことになりそうです。
どのような作品が生まれるのか、今から楽しみです!

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2024

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

4 20

全学科

5 6

全学科

5 18

全学科

4 20

全学科

5 6

全学科

5 18

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.