7 月16日(水)、広島で映像作家として活躍されている株式会社SkillHunter のお二人をお招きして、広島でのキャリアスタートについて、映像製作のテクニックについて等お話を伺いました。
Andrew Gibler さんは、スポーツチームの国際部のスタッフとして、広島でのキャリアをスタートされたそうです。
語学の勉強が好きで、複数の言語をマスターし、その語学力を活かして、語学学習教材の企画・開発・動画制作などを手がけるようになりました。観光プロモーションムービーの仕事も多く手がけるようになり、現在は教材開発と・観光プロモーションムービー制作と、2つのお仕事で活躍されています。
David Llata さんは、以前は不動産会社広報部でメディア担当をされていました。
Andrew さんと出会い、映像の仕事に関わる中で、もっと映像の勉強がしたいと思い一念発起!
映像の勉強に集中して取り組み、スキルアップされました。
現在は、株式会社SkillHunter のメインカメラマンで、編集ディレクターです。
映像製作の中でよく使われる3つの演出効果「スピード・ランピング」「マッチカット」「エレベーター・トランジション」について、カメラの動かし方、編集のちょっとしたコツなども教わりました。
お二人とも、この度は楽しい授業をありがとうございました!
グラフィックデザイン学科1年生が、中本本店さまを訪問!
印刷の現場を見学することができました。
本校のグラフィックデザイン学科を卒業し現在絵本作家として多くの作品で世界のこどもたちを楽しませているつぼいさん。代表作:『たまらんちゃん』(金の星社),『おにぎりさんきょうだい』(教育画劇)のほか,マクドナルドのハッピーセット『さかなクンとうみのなかのがっこう』で作画を担当しています。
穴吹デザイン専門学校の過去の学生たちが手掛けた作品の中から、各学科の代表的な作品を厳選してご紹介します。
単なる学習の成果にとどまらない、若きデザイナーたちの発想力と表現力に富んだ作品です。
作品それぞれのデザインが持つ力をぜひご覧ください。
やりたいことを
みつけよう!