デザイナーがデザイナーを育てる環境
お知らせ
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

広島広告企画制作賞 応募作品展

グラフィックデザイン

2021年10月05日

福屋広島駅前店で開催されていた「広島 広告企画制作賞 応募作品展」に行ってきました!


2020年4月から2021年3月の間に 広島で制作・発表された広告作品が展示されています。

新聞広告からラジオ、テレビCMまで 様々な作品が 180点以上あり、アナブキの卒業生が 手掛けた作品も多数 展示されていました。
ポスター、チラシの部 金賞「SUPER COOL PALM REST 松」

制作は 卒業生も就職先で お世話になっている ペンギングラフィックス。

さすがというか、デザインに ずしっと体重が乗っかって カッコいいですね。
同じ穴吹学園である、穴吹カレッジ福山校の学校パンフレットも展示されていました。
平面特殊印刷の部で金賞を受賞した「広島女学院中学高等学校 なりきり すごろく」も、卒業生がデザインに関わっています。
企業広告は相手ありきで、目的にあわせて ものをつくる必要があります。

そうすると ある程度の枠組み ができますが、そこでも デザイナーごとにオリジナルな表現が出ているのが面白いです。
(パっと デザイン見ただけで、制作者の顔が思い浮かぶってのは ものスゴい 強みですよね)


このあたりも デザイン学校で 学ぶことの 1つかもしれません。
ひょっとしたら、この記事だって 見る人が見れば 誰が書いたのか 分かるのかもしれない。

デザインって 面白いですね。

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2024

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

5 6

全学科

5 18

全学科

6 8

全学科

5 6

全学科

5 18

全学科

6 8

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.