資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
学校紹介 入学案内 就職 アナブキピーポー お知らせ オープンキャンパス 作品 ブログ 学校について

就職指導の流れ

カリキュラム
初心者でも大丈夫
初めてでも安心!ソフトの立ち上げ方法、道具の使い方。基本中の基本から教えます。
就職関連科目
社会人基礎講座
1年生の通常授業から就職に向けた授業を行います。自己分析・適職発見・履歴書の書き方・書類選考で光るコツなど、就職活動のポイントをわかるやすく指導してサポートします。
家庭
個別ガイダンス
ひとりひとり個別に相談する場面を用意。就職活動へのアドバイスや希望の聞き取り、悩みの解消を行います。
進路対策
進路オリエンテーション
就職活動に必要なマナー指導を行います。
家庭
保護者会
年に一度、PTAのような会合を開き、指導や情報を公開しています。クラスごとに懇談の機会も設けています。
カリキュラム
特別授業
業界の著名人なども特別講師として招き、講演や作品の評価などをしてもらいます。
カリキュラム
インターンシップ(職場体験)
勉強した分野に直結した企業でインターンシップを体験できることが本校の特徴です。勉強したことと職場での体験を合わせることで、卒業後の目標設定をより具体的にすることができます。
進路対策
面接アドバイス講習
心構えからマナーまで、面接試験に必要な技術を指導します。
家庭
三者懇談
1年次終了時に改めて進路希望を確認。保護者の方も交えて方向性を一致させます。
進路対策
就”活”ゼミ
ワンランク上の就職をめざすシリーズ特別講義。コミュニケーション、プレゼン、ディベートなどと通して、あなたの能力を引き上げます。
カリキュラム
授業の中の真の実力が培われるカリキュラム
採用する企業、専門学校の卒業生に対し即戦力の期待をもっています。より高いレベルでの専門性を習得できます。
カリキュラム
未来カンファレンス
本校の卒業生による講演会を開催。この業界を目指したきっかけや、現在のお仕事のお話を聞くことができます。
進路対策
構内企業セミナー
採用予定のある企業を招きセミナーを実施。採用の可能性が広がる重要なイベントです。
進路対策
会社訪問・採用試験開始
就職活動が円滑に行われるように、一人ひとりをサポートしていきます。会社訪問が不安なときは精神的な支えとして担当が同行も行います。
カリキュラム
プレゼンテーションスキル
企画・コンセプトをわかりやすく伝える話術から、視覚的に訴えるためのボードや模型づくりなども学びます。
進路対策
卒業前マナー研修
入社に向けてのビジネスマナーなどの習得、生活面・学習面でのアドバイスを行います。
進路対策
遠方の出身者のUターン就職
遠方の出身者のターンを希望するときには、勉強を優先する学生のかわりに出身地のハローワークや企業と連携をとって支援しています。
進路対策
再就職支援
本校では卒業後もずっとサポートしています。再就職を考えている場合など卒業後の窓口も開いております。
MAIL a-style@anabuki.ac.jp 〒732-0826 広島県広島市南区松川町2-24
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.