デザイナーがデザイナーを育てる環境
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
石堂 翔大
卒業生
建築
住宅営業
株式会社 嵩心 タカシン・ホーム
大工のアルバイトで建築の世界に惹かれて

高校生の時、友人のお父さんから誘われたことがきっかけで、 大工のアルバイトを経験しました。 そこで実際に図面の引き方などを教えてもらい、初めて触れる建築の世界に強く惹かれ、建築分野を目指したいという気持ちが生まれました。 ちょうどその時、同じ県内にある穴吹デザイン専門学校に新しく建築学科ができることを知り、「建築について深く勉強したい」 「早く実務を積みたい」 という気持ちから、進学を決めました。

やりがいは、お客様の心から喜んでいる姿

現在はタカシン・ホームの営業として、 お客様の契約に至るまで、 そして契約後から施工~引き渡しまでを一貫してサポートさせて頂いています。 契約前からお客様と良い関係を築き、そして引き渡しまでを一緒に歩み、完成したお家に心から喜んで頂けている姿を見るたび、やりがいを感じます。 お客様のご希望をしっかりと汲み取れるよう、話しやすい雰囲気作りを心がけ、かつ自分も楽しんで仕事をすることをモットーにしています。

様々なアプローチで納得していただける提案に

学生時代は、 自分が作りたいという気持ちだけで設計プランを考えていましたが、実際に仕事としてお客様のご要望やご予算面などを考えながら提案していくのは難しく、日々試行錯誤をくり返しています。その反面、様々なアプローチで問題や課題を解決でき、 お客様に納得して頂ける瞬間は大きな手応えを感じます。

今後も、お客様に喜んで頂けるご提案ができるよう、そして周りの人に信頼される人間になるため、今後も幅広い知識を身につけていきます。

オープンキャンパス予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

オンライン

入試説明会

視聴希望

随時視聴可

11 12

全学科

12 10

全学科

1 21

全学科

Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.