デザイナーがデザイナーを育てる環境
お知らせ
資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language

スペシャルオープンキャンパスを開催しました

オープンキャンパス

7/23、7/26、8/2の3日間にわたり、アナブキ夏のスペシャルオープンキャンパスを開催しました。

 ・マンガ・アニメーション、CG・ゲーム
 ・建築、インテリアデザイン、商品企画デザイン
 ・グラフィックデザイン

3つの分野が それぞれの日を担当し、体験授業やお楽しみイベントを通じて希望分野を より深く知ることができるスペシャルイベントです。


毎年、多くの参加者にご来校いただいておりましたが、今年はコロナウイルスの感染拡大防止のため、各回に定員を設けさせていただいての実施となりました。
また、参加者の方々には来校時の検温、マスクの着用、移動時の手指消毒などにご協力いただきました。

様々な制限のなか、ご来校いただいた皆さま まことにありがとうございました。
4つの体験メニューから2つが選べる 「マンガ・アニメーション/CG・ゲーム学科」
2つの体験を比べてみることで、どちらの分野が より自分に合っているかを知ることができます。
「マンガ」 フキダシにセリフをいれてストーリーを完成させる
「アニメーション」 トレース台をつかって動画を描く
「CG」 宝石に色を塗って光らせる
「ゲーム」 ゲーム制作エンジン Unityを使って3Dモデルを動かす
全員で建築模型をつくる 「建築・インテリア・商品企画デザイン学科」
3グループに分かれて製作した建物・インテリア・雑貨を、最後に組み合わせて CAFEの模型をつくりました。
「建築」  CAFEの建屋を制作
「インテリアデザイン」  家具やフロアなど内装をデザイン
「商品企画デザイン」  イスや雑貨などのデザイン
完成したCAFE。
道路に接する一面がガラスとなっています。
3つの体験メニューから選べる 「グラフィックデザイン学科」
この日のメニューは 後のオープンキャンパスで同じ内容のものを体験することができます。
「webデザイン講義」
webデザインについて制作・職種・最近のトレンドなど様々な切り口で解説
 ※ 次回は 8/8(土)に実施
「ポスターのレイアウトに挑戦」
在校生の作品をモチーフに、宣伝用のポスターを制作
 ※ 次回は 8/22(土)に実施
「シルクスクリーン体験」
Tシャツやトートバッグに好きなデザインをプリントできるシルクスクリーンの体験
 ※ 次回は 11/7(土)に実施
今年のスペシャルオープンキャンパスは、感染予防対策のため3日程とも時間を短縮しての実施となりました。
短い時間ではありましたが、参加された皆さまにお楽しみいただけていれば幸いです。

また、学生スタッフとして協力してくれた在校生の皆さんも、本当にありがとうございました。
入試説明会のご案内
穴吹デザイン専門学校 進学希望者を対象とした入試説明会を下記日程で開催いたします。


【日程】 (受付開始 10:00  予定時間10:30~12:30)
     9月 5日 (土) 
     9月12日 (土)
     9月19日 (土)

席数の関係により定員に達し次第受付を締め切らせていただく場合がございます。予めご了承ください。

【概要】
  ● 入試説明
    各種制度や インターネット出願の手続き、注意事項についてご説明します。
  ● 面接対策
    試験担当の教員より 面接の形式、質問のポイントについてご説明します。


説明会後には個別相談コーナーのほか、ネット出願入力コーナーがありますので、ご自宅にネット環境のない方はぜひご利用ください。
入試説明会に参加ご希望の方は、リンクの予約フォームよりお申込みください。

OPEN
CAMPUS
オープンキャンパス 2023

やりたいことを
みつけよう!

予定カレンダー

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

4 13

全学科

4 20

全学科

4 13

全学科

4 20

全学科

オンライン

オープンキャンパス

視聴希望

随時視聴可

代表電話番号
082-263-7177
〒732-0826
広島県広島市南区松川町2-24
MAIL
a-style@anabuki.ac.jp
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.