資料請求 よくある質問 お問い合わせ
Language
学校紹介 入学案内 就職 アナブキピーポー お知らせ オープンキャンパス 作品 ブログ 学校について
福本 彩音
卒業生
インテリアデザイン
デザイナー
2013年卒業
広島県立高陽東高等学校出身
在学中に学んだことを存分に活かし、 お客様の暮らしを豊かにする提案を。
ユニバーサルデザインに興味があり、穴吹デザイン専門学校に入学した福本さんは、内装のデザインなどの学びを活かせる就職先を探していたところ、現在の職場にたどり着いた。
主に新築の住宅を担当し、お客様の住みたい家のイメージや資金についてヒアリングし、社内の設計士に伝達しながら、お客様に喜ばれる家を提案。さらに、家づくりイベントなどの企画から集客のためのチラシなども制作している。そんな時には、在学中にプレゼンボードを制作した技術が活かされるそう。
「お客様へ見積もりの内容を説明する際は、専門用語はイラストや資料を使い、分かりやすく提案できるよう心がけています。来てくれる日を楽しみにしていたよ、頼んでよかった!とお客様から言っていただけた時、やりがいを感じています」と、キラキラとした目で語る福本さんからは充実した日々が伝わってくる。
MAIL a-style@anabuki.ac.jp 〒732-0826 広島県広島市南区松川町2-24
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.