入來院 大樹
講師
グラフィックデザイン
グラフィックデザイナー
Webデザイナー

広島アートディレクターズクラブ会員

担当授業:Webデザイン1、Webデザイン2、デザイン研究2

迷うことはあまり問題ではない、迷って動けない時間を積み重ねてしまうのが問題だ。
分からないこともあまり問題ではない、分からないままの自分を放っておくのが問題だ。
自分に出来るかどうかを不安に思うなら、とりあえずやってみたら良い。
そっちの方が早く正確に答えは返ってくるし、
そのほとんどが「これを達成できれば」と新しい課題を与えてくれる。
常にその一歩を踏み出し続けよう、頑張ってっ!!
小学校字形学習参考用フォント もとのもじ

パソコンの普及に比例して、小学校の教育現場でも既成のフォント(書体)を目にする機会が多くなってきました。しかしながら、既成のフォントの多くが「大人が読みやすく、美しいと感じる」ことを第一にデザインされているため、文字の書き方を学ぶ段階である小学生が参考にすると混乱を招く恐れがあります。この小学校字形学習参考用フォント「もとのもじ」は、これらの問題点に焦点を当て、小学校教育の現場で誤解なく文字の書き方を学べるよう制作しました。
展示台は商品企画デザイン学科講師の「藤本聖二先生」に制作を依頼。

もとのもじの特徴を解説するパンフレット。
藤本先生作の展示台には、正面から境目が見えないようスリッドを入れた立ち上がりの工夫。


RCCラジオ「秘密の音園」ノベルティグッズ制作 vol.1~3
RCCラジオ「秘密の音園」でリスナーから送られて来たデザイン案を元にノベルティグッズを具現化していくという企画を監修しました。

vol.1 番組念願の「音園Tシャツ」
vol.2 4つのデザイン案を融合させた「音園バンダナ」
vol.3 応募された中から10案も選ばれる「音園"TEN"バッグ」

ラジオという目に見えないコンテンツでありながら、解説する制作の進行状況に様々な想像や予想のコメントが寄せられるなど、リスナーとのイメージ共有が楽しい企画でした。
実績

“H”ADC AWARDS 2009 入選
“H”ADC AWARDS 2010 入選
MAIL a-style@anabuki.ac.jp 〒732-0826 広島県広島市南区松川町2-24
Copyright © Anabuki Design College Hiroshima All Rights Reserved.